Besitos

愛または笑いを込めて

【Week 27】スバのゴルフ場へ行ってみた

こんにちは、MATSUKOです。

f:id:matsuko2:20180426080033j:plain

父の唯一の趣味であるゴルフを一緒にプレーできたら少しは親孝行になるかなあと思い

シニアボランティアの方に指導をお願いしてスバにある「Fiji Golf Club」というゴルフ場に行ってきました(Facebookページ有)。

スバでは唯一のゴルフ場だそうで、土曜はコンペ等で混み合うとのこと。

MATSUKO達は日曜の8時半ごろ出かけましたが、人はチラホラ、10時ごろになりレッスン生が増えるようなイメージでした。

 

打ちっぱなしといってもボールが出てくる機械などはまったくなく、持参したゴルフボールを打ち終わっては取りに行き・・・の繰り返しです。

 

f:id:matsuko2:20180426080420j:plain

▲グリーンの様子

 

ラウンドはハーフラウンドから回れて2000円程度とのこと。

何より「一人で回れる」「後ろを気にしないで回れる」という2点が初心者にもおすすめの理由です。

 

プレーしている人たちを見ていると中国系インド系の方々が多かったですね。

 

シンガトカや大きなリゾートにはゴルフ場が併設されている所も多く

フィジーはのんびりゴルフをするにもピッタリの場所です。

 

日本でほとんどゴルフ場に行ったことがなく、あまり比較できないのが残念です・・・

 

それでは失礼します~