Besitos

愛または笑いを込めて

【Week 24】シンガトカで乗馬&温泉の半日ツアー

こんにちは、MATSUKOです。

 

活動が停滞しています・・・。

パンフレットが最終段階で進まない、ワークプランが固まらない。。。

悩みすぎてついに昨晩夢に見てしまった・・・!

こういう時は「初心に戻る」が一番。

自分の要請・志望動機・観光職種の協力隊のブログを読み、持ち直そうとしています。

さすがに今月末までには上記すべて片付けようかなと。

スローですけど。フィジーですから。

 

さて一方、週末トリップは超充実しています。

先週末はシンガトカ(Sigatoka)というスバから車で2時間ほど(120km)離れたフィジー西部にある村へ、乗馬と温泉を体験しに行きました。

きっかけは温泉好きのシンガトカ隊員(小学校教師)が、『Tevita Coral Coast Tour』というローカルなツアーを見つけたこと。

スバで働く隊員4人とシンガトカ隊員1人、プラス、なぜか未来のヨルダン隊員1人を含む6人の日本人で出かけることになりました。

 

Tevita Coral Coast Tourも同様ですが、フィジーでは団体がHPを持たずFacebookで広報していることが多々あります。

恐らく理由はコストがかからないことと利便性から。

フィジーに来られる際には、Facebookで情報収集するとコアな情報を見つけることができますよ。

 

さて当日Tevitaに指定された場所へ向かうと、男性3人を乗せたバンが出現。

「車に乗れ」と声をかけられる。

f:id:matsuko2:20180214112157j:plain

彼らは英語が達者でなく、何だかアヤシイ。

Tevitaへ電話するも、彼は出ません。

疑い深いMATSUKOは

「あなたのボスは誰?」

と質問。

「Tevitaだ」

と答えました。

それがわかるなら大丈夫か、とみんなでバンに乗り込む。

 

車で5分ほど行くと舗装された道を抜け、ぬかるみのある茂みへ。

「ウェルカム トゥ ジャングル!」

とハイテンションなフィジー人たち。

茂みを500メートルほど進むと車は突然止まりました。

恐らく馬を待っているのでしょうが、説明などは一切なし。

代わりに、辺りに生えている木から実をもぎ取り、グアバをくれました。

f:id:matsuko2:20180214112818j:plain

なんだ、やっぱりフィジー人って親切じゃん。疑ってゴメンネ。

 

2月にもかかわらず、気温は30度超え。

まとわりつく蚊を叩きながら待っていると、ついにお馬さん参上。

 

f:id:matsuko2:20180214113109j:plain

一人一頭馬が支給され、いざ冒険へ出発!

ちなみに乗馬など経験のないMATSUKOでも怖くないくらい、馬たちはよくしつけられています。

止まってほしいときは手綱を引き

進んでほしいときはわき腹を蹴りつけます。

 

f:id:matsuko2:20180214113410j:plain

馬が川を渡る。

 

f:id:matsuko2:20180214113730j:plain

馬が森を歩く。

 

f:id:matsuko2:20180214113937j:plain

馬が人ん家を抜ける。

そして勝手に庭のバナナをもらって食べました。

 

f:id:matsuko2:20180214114155j:plain

やたらとジャングル感のあるコース。

でも馬に乗っかっているのでラクだな~♪

 

f:id:matsuko2:20180214114400j:plain

と思いきや突然馬から降ろされ、雑木林を30分みっちりトレッキング。

 

その先には・・・

 

f:id:matsuko2:20180214114712j:plain

 

ついに天然温泉が!!!

 

前日の大雨によりお湯が濁っていましたが

温度は40度超えくらいで、硫黄っぽい匂いがしていました。

着衣で1時間ほど入ったのですがまったく蚊に刺されなかったですし

何らかの温泉成分があるのでしょうね。

 

12時スタート、5時終わりで一人あたり3000円くらい。

ジャングルでの乗馬・温泉を楽しめてかなりお得です。

「一緒に入ろうよ!」と言えば、フィジー人の美しい筋肉も楽しむことができます。笑

運が良ければとれたてのフルーツもいただけます(その場で)。

 

大満足のTevita Tourでした。

 

それでは失礼します~

f:id:matsuko2:20180214115235j:plain