Besitos

愛または笑いを込めて

【Week11】スバで一番イケてるクラブに行ってみた

こんにちは、MATSUKOです。

f:id:matsuko2:20171110110245j:plain
同じく青年海外協力隊で「青少年活動」という職種で働く同居人が所属する

Foundation for the education of needy children | Helping educate poor children.

(通称FENC)という団体が資金集めのライブイベントを主催するということで、

スバで1番(?)人気の「onyx」というクラブに潜入してきました。

 

f:id:matsuko2:20171110111907j:plain

 

と、さっそく入り口で問題発生。

IDの提示は特に必要なかったのですが、南国にもかかわらずまさかのビーサンNG。

MATSUKOはスポーツサンダルをはいておりOKだったのですが

同居人は雨の中タクシーで靴を履き替えにいくハメに。

f:id:matsuko2:20171110111922j:plain

6:30スタートのはずでしたが、7:00になっても予想通り始まらず。

約1500円でビール飲み放題ということなので、さっそく飲み始めます。

すると、テーブルにグラスを置くたびにスタッフのお兄さんたちが注いでくる、注いでくる。

「まだいいよ」と言うのですが、あまりにも皆が注いでくるので、途中からされるがままに。

これじゃ、どれくらい飲んだかさっぱりわかりません。

 

f:id:matsuko2:20171110113304j:plain

そのまま10分ほどビールを飲んでいると、

90年代Bボーイ的な兄ちゃんのMCでライブがスタート。

序盤はオネエ系のバラードシンガーが登場。

f:id:matsuko2:20171110114110j:plain

胸のトラ柄につい目がいってしまうのですが、かなりの美声でした。

 

f:id:matsuko2:20171110114303j:plain

驚いたことにonyxは分煙で、ノンスモーカーのMATSUKOには快適でした。

しかもあまり混んでおらず、かといってガラガラなわけでもなく賑わっており、なかなかいい感じ。

 

 

f:id:matsuko2:20171110114512j:plain

そしてKKUという目玉のバンドが登場。

たしかに、バスや町中で耳にする音楽のような・・・う~ん、よくわからん。

 

f:id:matsuko2:20171110114641j:plain

 

バンド演奏終了後は、みんなフロアで踊りまくり。

それにしても皆身体が大きい。フレンドリーだけど、やけになれなれしくはなく、あまり危険とは感じませんでした。

 

というところで、平和に退散。

onyxはセキュリティも結構厳しいようなので、スバに来たならおすすめスポットです。

 

それでは失礼します~