Besitos

愛または笑いを込めて

【Week 22】フレンチワインでフィジーの都会・スバを満喫

こんにちは、MATSUKOです。

ブログを訪問くださる方、ありがとうございます。

自分勝手に書いているとはいえ、アクセス数が増えるのは嬉しいものです。

 

さて、スバはフィジー全土約90万人のうち約1割に当たる8万人が暮らす大都会。

たまには優雅な夜を♪

ということで、フランス語学学校主催のアートイベントに参加してみました。

 

f:id:matsuko2:20180129125358j:plain

すみません、作品については全く説明できません。汗

 

そもそもこのイベントを教えてくれたのは、昨年末クリスマス

パーティで出会った女友達。

彼女はマダガスカル系フランス人で、日本留学経験を持つ、超ユニークでものすごーくフレンドリーな人物!!

海洋保護系の団体でボランティアをしているのですが、とにかく友人が沢山。

その子にアテンドしてもらったおかげで、MATSUKOも退屈することなくパーティを楽しむことができました。

その晩はフランス人もいればオーストラリア人チリ人もいて、かなり国際的な会でした。

しかも、フライドフィッシュやクラッカーなどの軽食とフレンチワインが無料!!!!!

最後にはデザートも出てきました。

ちゃんと品良く頂きましたよ。笑

 

そしてお粗末ながら英語で会話してパーティを楽しむことができ、少しずつでも成長できているのかなぁと思いました。

片言だけじゃなく会話が続くって、本当に嬉しいです。

f:id:matsuko2:20180129130229j:plain

MATSUKOは典型的なシャイ人間なので

出かけるまでは正直億劫でしたが、行ってみると

「やっぱり都会の夜って最高!」

と、ほろ酔いの楽しい気分に浸れるのでした。

 

それでは失礼します~