Besitos

愛または笑いを込めて

【3カ月経過!】フィジーと年末

こんにちは、MATSUKOです。

 

先週誕生日を迎え、28歳になりました。

フィジーはすっかり年末(クリスマス?)モードでさらにスローダウンしています。

学校も休暇に入ったようです。

 

最近何だか振り返りたくなるな~と思ったら、自分には1か月ごとに何かを清算したくなる傾向があるのだと気づいたり。

【2カ月経過して・・】計画と進捗。 - フィジー青年海外協力隊(2017)日記

 

f:id:matsuko2:20171201050404j:plain

 

日本や海外で経験を積んで活躍している同世代の仲間たちを見ると、自分はあちらこちらに興味が飛んでしまうな~とか、何より身勝手な奴なんだなとか、思ったり。

 

人は変わる。

 

 We are not the same persons this year as last; nor are those we love.

It is a happy chance if we, changing, continue to love a changed person.

 

1年前の僕たちって今とは別人

愛し合う二人だって同じこと

だけど

たがいの変化さえ愛するなら

それは幸せなことだね

 

W. Somerset Maugham

 

(自分のバイアスが入った訳です。)

 

f:id:matsuko2:20171201053252j:plain

 

 選択肢が多すぎると人は不幸になるという。

気を病んだときは忙しくして考えないほうがいいという。

 

 先月にくらべて、職場でより多くの人とのコミュニケーションがとりやすくなりました。

でも仕事の着地点がいまだに見えないのが事実だったりして。

まあどうにかなるさ~

 

帰り道、一面に広がる海と空を見たとき

朝、鳥のさえずりで目を覚ますとき

無条件で世界に拍手を贈りたくなる。

 

地面にキスする人の気持ちがわかる。

 

 一秒一秒の美しさを愛せるように

一瞬一瞬の強さを忘れないように

 

というところで。

それでは失礼します~