Besitos

愛または笑いを込めて

【Week 7】フィジーの極楽リゾート・コーラルコーストへGO!

こんにちは、MATSUKOです。

f:id:matsuko2:20171104133238j:plain

 

日本から来客あり、土日の休みを利用してリゾートへ行ってまいりました。

国際空港のあるナンディ(Nadi)から車で1時間、スバから車で2時間半ほどに位置する

コーラルコースト(Coral Coast)です。

こちらは本島(Viti Levu)で最も開発されたリゾート地。

オーストラリアやニュージーランドからのリゾート客から高い人気を誇ります。

雨が比較的少なく乾燥しているので、ビーチを楽しむには最適です。

 

f:id:matsuko2:20171104133930j:plain

f:id:matsuko2:20171104134113j:plain

 

f:id:matsuko2:20171104134315j:plain

シャングリ ラ フィジアン リゾート」に宿泊したのですが

敷地内にビーチ・プール・レストラン・お土産ショップと全てが揃っていてとても便利。

逆に敷地の外にはレストラン・スーパーなどがほとんどありませんでした。

夏休みシーズンでもないのにオーストラリアからの家族客が多く、のんびり休みを楽しむ様子には癒されました。

日本も休暇を自由に取りやすい職場環境になることを願います。

 

 

f:id:matsuko2:20171104134929j:plain

ホテルのトラベルデスクを利用してデナラウアイランド(Denarau Island)からフェリーで島へ行くツアーにも参加しました。

人生2回目のシュノーケリングに挑戦したのですが、なかなか苦戦してしまいました。マスクをつけて呼吸するのって難しいですね。

残念ながらマリンスポーツの魅力を伝えることは難しそうです。

 

f:id:matsuko2:20171104135537j:plain

ときどきガイドのお兄さんが甘い歌声を披露してくれます。

私もアジア人の意地を発揮して船の上で「上を向いて歩こう」を歌いました。

f:id:matsuko2:20171104135815j:plain

 

f:id:matsuko2:20171104140059j:plain

ツアー参加者はアメリカ・中国・韓国からのお客さんもおり、全員で20名ほど。

移動中には家族連れで遊びに来たオーストラリア人のイケメン父(30代半ば)が、

ボートが島に近づいたところで波に飛び込んで島まで泳いじゃうなど、日本ではなかなか見られないワイルドなシーンも。

ちなみに5歳くらいの息子っちはとっても可愛らしい子で、いろんな人に話しかけたり、変顔したり、皆を和ませていました。

母はブロンドミディアムヘアーの健康的な美人さんで、絵に描いたような素敵家族にうっとり。

 

海外で旅行をすると、さまざまな価値観に出会えるのが刺激的で面白いですね。

それでは失礼します~