Besitos

愛または笑いを込めて

【week5】愛を込めて手ぬぐいと折紙を

こんにちは、MATSUKOです。

 

フィジーの日常を振り返ろうと、改めてこれまでのブログを読んでみて思ったのは・・・

堅っ。カチンカチンやないかい。

南国・フィジーにいる人の文章じゃないわぁ~。

協力隊ということで真面目に書いてきましたが、もうやめます。

f:id:matsuko2:20171003180119j:plain

ということでカフェの話題。

フィジーにもラテアートがあるようです。

スバの「ペニンシュラホテル」でいきなり出てきてビックリしました。

これは太陽にスマイル・・・?

 

 

さて滞在も1か月を迎えスバや職場にも慣れてきたところ、突然カウンターパートの誕生日が到来しました。

 

それはいつも通りランチタイムでカウンターパートの家族宅へお邪魔し(その家にはカウンターパートの姉×2+姪+姪の旦那+赤ちゃんが住んでいる)

車でオフィスへ帰るときのこと。

姪「姉さん今日誕生日でしょ、今週金曜パーティしようね」

カウンターパート「誕生日うれしくないの~~」

私(心の中)「まじで・・!?さっきまで誰も何も言わなかったじゃん??」

 

いつもランチに連れて行ってくれたり、買い物に連れて行ってスムージーをごちそうしてくれたり、母性満載で面倒見のすこぶる良い姉ちゃん(アラフォー)なので

何もしないわけにはいきません。

 

そこで、

f:id:matsuko2:20171003175641j:plain

彼女がいつも飲んでいる甘~いキャラメルコーヒーと、ショートブレッドの「ティータイムセット」を寿司柄の手ぬぐいにくるんでプレゼント。

「マツコ、折紙できるのね~!」

と喜んでいました。

 

ちなみにフィジーの子どもも折紙をするそうです。

そして親いわく、

「でも、あんまり上手にできないんだよ。紙の質がよくないからね~~」

って、技術じゃなくて紙のせいにすんのかい!

 

それでは失礼します~